妊活 出産 育児 プレママ 新米ママ向け 必需品情報!!

妊活や出産や育児で困ったことや必要なものをあらゆく角度からお伝えしています!

はじめまして!

はじめまして!

高齢出産経験者のドルフィンです!

 

昔と比べて、初産の年齢ってだいぶ上がってきてるのかな?

大体、私の周りでもアラサーくらいで出産がほとんど!

30代半ばでの出産もわりと目立つかな。

 

私の場合それよりもかなり上をいっちゃってますが(笑)

 

このブログでは、高齢出産を予定している

この分でいくと高齢出産になりそう

すぐに妊娠したいのに、なかなか妊娠しない

妊活中なんだけど、何に気を付けたらいい?

etc.etc.....

 

そんなあなたにお役にたてればと思っています。

不妊経験者の私が、気を付けたこと

調べたサプリ、ドリンク、体質改善

気持ちの持ち方まで

妊活中の不安を少しでも解消できたらうれしいです!

 

不妊を経験して、妊娠、出産に至った

先輩たちへのアンケートも沢山記事にしていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします♪